• HOMEホーム
  • ORAL CAREオーラルケア情報
  • PRODUCTS商品情報
  • HISTORYブランドの歩み
  • FAQよくある質問
  • CAMPAIGNキャンペーン

BRAND HISTORY ブランドの歩み

  • 2016~

    settima

    これからのsettima …

    セッチマは1966年に日本に上陸以来、歯の美しさと健康を求める女性層を中心に愛用されているブランドです。
    セッチマは多くの方々にご利用されてきたホワイトニングブランドとして美しい口元、
    自信のもてる自分「COOL LIFE」を実現できるよう、これからも皆様のオーラルケアをサポートしてまいります。

    settima(セッチマ)商品のご購入はこちらから

    settima

  • 2015

    セッチマはみがきスペシャル
    セッチマはみがきデイリータイプ リニューアル

    処方を改良し、清掃力をUPしました。また、歯質を強化し、ムシ歯を防ぐ機能を追加しました。

  • 2014

    クリスタルブライトハミガキ<フレッシュミント>発売

    「シャインミント」タイプに加え、爽やかですっきりしたミントの香りが広がる「フレッシュミント」タイプを発売しました。

    はみがきスタンディングタイプパッケージリニューアル

    省資源のためプラスチック使用量を削減したパッケージにリニューアルしました。

  • 2013

    クリスタルブライト ハミガキ<シャインミント>発売

    ダイヤモンドパウダー(清掃剤)配合のホワイトニングハミガキを発売しました。歯の表面をなめらかにし、なめらかな白い歯を保つことができます。

    セッチマハブラシリニューアル

    お口のどの部分に効果的なハブラシなのかが明確に分かるデザインにリニューアルしました。

    音波振動ハブラシリニューアル
    (2016年6月販売終了)

    スタイリッシュなパッケージデザイン・カラーにリニューアルしました。

  • 2011

    オーラルトリートメント(洗口液)発売
    (2013年9月販売終了)

    ハミガキ後に口をすすぐことで、輝く美しい歯を保つことができる、セッチマオーラルトリートメントを発売しました。

    デンタルクリーナーセットリニューアル
    (2014年9月販売終了)

    「セッチマデンタルクリーナーセット」が、ブランドカラーの赤を取り入れたパッケージにリニューアルしました。

    音波振動ハブラシ発売
    (2016年6月販売終了)

    オフィスや外出時に、おしゃれでスタイリッシュなオーラルケアを実現。携帯に便利な、音波振動ハブラシを発売しました。

  • '10

    2010

    セッチマハブラシ発売

    歯の着色汚れを効果的に落とすハブラシ、「スタンダードタイプ」と「フロントケアタイプ」を発売しました。ホワイトニング毛と円形毛、2種類の毛を効果的に配列しています。着色汚れが気になる部位に応じてお使いください。

    はみがきスペシャル・デイリータイプリニューアル

    「セッチマはみがきスペシャル」、「セッチマはみがきディリータイプ」が、ホワイトニングハミガキであることがわかりやすいデザインへリニューアルしました。

  • 2007

    アロマティックハミガキ発売
    (2009年3月販売終了)

    アロマ(ハーブの香り)によってやすらぎやストレス緩和をもたらすというアロマコロジーの思想をもとに、自然派のハミガキとして「セージの香り」・「マジョラムの香り」・「ラベンダーの香り」の3種類を発売しました。

  • 2005

    デンタルクリーナー発売
    (2014年9月販売終了)

    4つのクリーナー先端部が自由に取替えできるリップブラシ式のデンタルクリーナーを発売しました。
    女性が化粧ポーチにいれておしゃれに持ち運べ、いつでも歯のお手入れができるホームデンタルエステとして新しいライフスタイルを提案しました。

  • 2002

    はみがきデイリータイプ発売

    毎日使って歯を白くするデイリータイプを発売しました。クリアケースにはいったスタンディングタイプで、スペシャルのスタンディングタイプも同時発売しました。

  • '00

    2000

    settima(セッチマ)の全面リニューアル

    週2~3回のスペシャルケアハミガキとして全面リニューアルしました。

  • '60

    1996

    settima(セッチマ)の日本上陸

    日本では、1966年に輸入販売され、主にバラエティストアに出入りする若い女性を中心に「美白用ハミガキ」として選ばれてきました。
    サンスターでは、1992年より自社で製造を開始しました。

  • 1930

    settima(セッチマ)の誕生

    セッチマは1930年にドイツで誕生しました。
    settimaはイタリア語で「7分の1」「7番目」(英語でseventh)という意味で、週1回使って歯垢を効果的に取り除くための専用はみがき(ドイツ語でSpezialzahncreme gegen Zahnbelag)として開発された商品です。